本サイトはプロモーションが含まれています

2024-01-01から1年間の記事一覧

個性を活かした星読みを楽しみながら学ぶ

ここ最近、人間は宇宙と繋がっているな〜とか、ホロスコープ読めたらかっこいいかもなんてぼんやり思っていたところ、宇宙よりも繋がっているGoogleさんが次か次へと占星術の広告を提示してくれるようになりました。。笑 その中で何度も現れた「ホロスコープ…

木村タカヒロさんの快画塾に参加して

先日木村タカヒロさんの「快画塾」を受講してきました。 イラストレーターの木村さんの活動や教室のことはSNSの広告で知りました。 なんだかよくある絵画教室とは違った感じというのが広告を見た時の第一印象。 彼の描いた「食べる女」(筒井ともみ著)のイ…

芸能人の確定申告やインボイス登録について

芸能界という世界で活動を始めた娘。 確定申告の時期になり芸能人の確定申告についてさまざまな疑問が湧いてきたので備忘録も兼ねて調べたことを今回の記事にしてみました。 芸能事務所との契約の種類 芸能事務所との契約は以下の3つの契約が主だったもので…

フォトジェニックなガムラスタン・ストックホルムの旧市街地

母娘で北欧のオシャレな街を巡る旅の最終地はストックホルムです。 この記事ではストックホルムの中でもイチオシのガムラスタン(Gamla stan)をお勧めカフェの情報などもふまえて紹介します。スェーデン・ストックホルムにあるガムラスタン(Gamla stan)は…

いつものことに感謝の気持ち

アーティストの娘は最近仕事が忙しく昨日は深夜に帰宅したと思ったら今朝は5時起きで仕事に行く準備。 仕事で夜遅くなる時は事務所の人が送ってきてくれるとはいえ、まだ学生の彼女が帰宅するまでは私もなんとなく寝付けずいつも彼女が帰ってくるまではウト…

蜷川実花展に行ってインスタレーション作品に浸る

蜷川実花展をTOKYO NODEで堪能!魅惑の芸術に触れ、色彩の美しさを満喫。私の感動とおすすめポイントを詳しく紹介したブログ。アート愛好者必見の一日を振り返ります。

六星占術の再会とは・運命周期も踏まえて

六星占術の12の運命周期の一つである再会について詳しく書いたブログ。チャンスいっぱいの再会を解説します。

秋のベルゲンおすすめスポット!・母娘で北欧のオシャレな街を巡る旅

11月14日はベルゲンのプチホテル、クロスターホーゲンホテルで起床。 昨日はオスロからソグネフィヨルドを堪能しベルゲンに到着したのは22時過ぎ。 バス停から宿に向かう徒歩中に見つけたコンビニで晩御飯を購入して、ホテルの部屋で食べたらすぐに就寝した…

海食洞窟の神秘!パワースポット、江の島岩屋の洞窟探検

江島神社を訪れたら是非足を伸ばして行ってほしい江の島岩屋の洞窟探検! 江の島岩屋とは 江島神社の中で一番パワースポットだと感じた第一岩屋 第一岩屋とは全く違う演出が施された第二岩屋 江島神社の簡単な説明(おまけ) 江の島岩屋とは 岩屋とは長い年…

秋の北欧旅行4日目はソグネフィヨルド・母娘で北欧のオシャレな街を巡る旅

秋の北欧は天気が悪い日が多いということでフィヨルドツアーもおすすめは断然夏らしい。 でも今回を逃したらまたいつ北欧にこれるかわからないし。。ギリギリまで待って、天気が良さそうだったら行ってみようと娘と決めました。 3日目のオスロの記事はここか…

秋の北欧旅行オスロでの3日目・母娘で北欧のオシャレな街を巡る旅

海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp- 2023年11月12日母娘のオシャレ北欧旅行の3日目はオスロ。 前夜の飛行機でコペンハーゲンからオスロ入りした私たち。都市部へ向かうため歩いているとかわいいカフェを見つけました。 ちなみに、前日のコペンハーゲン…