本サイトはプロモーションが含まれています

えんとつ町の踊るハロウィンナイトに行ったお話

10月28日に何ヶ月も楽しみにしていた「えんとつ町の踊るハロウィンナイト」に行ってきました。

開始時間が14時か14時半だったと思うのですが、私は昼過ぎまで用事があり到着したのは16時頃でした。カジサックさんの5周年記念を見逃してしまったのは残念だったな〜。

私が到着した時には舞台上で2025年ミュージカルえんとつ町のプペルのキャストが紹介されていて、キャストさん達の踊りと共にロザリーナさんも登場し「えんとつ町のプペル」の主題歌を大熱唱。到着直後に見た圧巻の舞台に度肝を抜かれました。

盆踊りとハロウィンを掛け合わせたお祭りって聞いてたけど、なんなのこのクオリティ?ベガスのショーですか?(行ったことないけど。笑)

amzn.to

 

 

ステージパフォーマンス

30分交代で入れ替わり立ち替わり途切れなく行われるステージパフォーマンスはどれもパワフルでハイクオリティー。音響もライティングもその他装飾も、もう関係者さん全員が100%の意気込みでお客さん達を楽しませようとしているのがビシビシ伝わってきました。

盆踊り

そしてステージパフォーマンスの間にちょくちょく入ってくる盆踊り。ステージ上の盆踊り隊の踊りを見よう見まねで踊る観客の子供達がまた可愛すぎて。舞台はステージの上だけでなく、ステージの下にも確実に存在し、西野さんが言う全員が主役になれるイベントとはまさにこのことだな〜と深く納得しつつ踊りを楽しむ子供達を見て自分も笑顔になっていました。

豪華な出演者の皆さん

ミュージカル「えんとつ町のプペル」の出演者さんの他にも、振付師のAKANEさん(バブリーダンスの振付で有名)と彼女率いるダンサーさんたち。パワフルなダンスのみならず衣装がまた秀逸すぎた!
DJ KOOさんのお父さんお母さん向けのDJパーティも最高に盛り上がって会場のお客さんみんなで踊りまくる。

その後DJザウルスとバンドザウルスの共演、ここにオヤジダンサーズも加わり、龍も出てきてザウルスが乗ってるし、インパルス堤下さんもTKO木下さんもそしてあの大女優戸田恵子さんも美声を響かせ、もう会場のボルテージはマックス!

大感動の夢幻鉄道

このお祭りの中で私が一番楽しみにしていたのは相方の梶原さんが歌う「夢幻鉄道」でした。

最後の最後まで、ザウルスのカジカジで登場するのかそれとも梶原さん本人として登場するのか秘密になっていましたが、やっぱりあの登場だったのねー。号泣しながらもとっても素敵な歌声で、梶原さんは本当に歌がお上手なんだと改めて知ることができました。そして感極まっている姿がまた本当に素敵で、お祭りの大トリが彼の夢幻鉄道で本当に良かった!今思い返してもあのシーンはなんだかノスタルジックで、2人と直接関わってきたわけでもないのに、自分も今までを思い出して懐かしく温かい気持ちになるような、不思議な感覚の感動があり私の心に深く刻み込まれました。

子供に優しいお祭り

えんとつ町の踊るハロウィンナイトをやると決まってから西野さんが一貫して話していた、子供に優しいお祭り。その通り会場には沢山のお子さんがいらっしゃり、その子供達に全く不安を与えない会場づくりがされており、走り回るスペースも、ベビーカーが通るスペースもちゃんと確保されていて、子供連れではないお客さん達も大はしゃぎする子供達を温かい目で見守っていて、会場内は本当におとぎの国のような、天国のような空間でした。

スタッフさんに感謝

その裏ではスタッフさん達がお客さんを楽しませるために走り回っていたわけで、私も以前5000人規模のお祭りの主催者側だった経験があるため、その苦労は手に取るようにわかるのです。お祭りが終わり会場を出ると外にも100名くらいのスタッフさん達が待機していて、撤収作業を待っているんだろうなと思いながら会場を後にしましたが、彼らにとってはまだまだ祭りは終わらないのです。本当に本当にありがとうございました。

Amazon.co.jp: バレンタイン