本サイトはプロモーションが含まれています

キンコン西野亮廣さんの講演会に行ってきたお話

キンコン西野さんの講演会に行ってきました。

事故があったとかで渋滞に巻き込まれ20分程度遅れて登場した西野さんは、ものすご勢いで話始めたのですがそこは毎日Voicyで鍛えていらっしゃるからでしょうか、それとも芸人魂なのでしょうかなんせ噛まない。あのスピードで紡ぎ出される言葉たちが、私たちの心にすんなり入ってくる文章になり、全く飽きさせない。また講演会の内容とは関係のない彼の面白昔話も盛り込んでくれるあたりのサービス精神も素晴らしい^^

「夢と金」講演会

こちらの本に関する講演会でした。

VIP戦略

こちらは西野さんがよくYouTubeやテレビなどでもお話をされている、飛行機のビジネスシートとファーストシートを取っ払って全てエコノミーにしたらどうなるかというお話をもとにスピーディーな語り口で数字もスラスラペラペラ。何度も何度もこのお話されているんだなぁ。この考え方を日本に広めるために全国各地で講演会を行い、YouTubeやテレビでも話をしているんだなって感心しました。同じ話を何度もするって普通は自分自身が飽きてきちゃいますよね。それ故にそれができるって本当に感心。

私はいろんな場面で西野さんの飛行機のお話を聞きましたが、「サーカス」での彼の飛行機の話が一番好きです。また西野さんだけでなく参加されたスピーカーの皆様のお話が本当に心に刺さります。皆様それぞれのエリアでトップに立たれているだけある。彼らのお話は楽しい中に重みを感じます。YouTubeにも上がっています。とてもオススメの動画なので1人でも多くの方に見ていただきたい。

教育が大切

上記のVIP戦略を真似してみたけど、なぜか炎上するイベントも。その理由はお客さん達がVIPの大切さを知らない(教育されていない)から。その日講演会を聴きに来ていたお客さん達に西野さんは是非このことを広めてくださいと強く訴えていました。お客さんがVIP戦略の大切さを知っていたら、富裕層が近くにいることの大切さを知っていたら炎上は起きない、そして必ず街のためになると。さすが物事を広域で考えられる彼の意見だな〜とこれまた感心。

その他、寄付についてのお話など大人の自分には目から鱗のお話が続々と。

顧客ではなくファンを増やそう

こちらは彼が地元で行く居酒屋さんのお話を例えに会場を大爆笑の渦に巻き込みながらこれまた説得力のあるお話をして頂きました。

「顧客をファン化」させなければいけない。なぜファン化が必要なのか、その為には何を行えばいいのか。

これからの時代を生き抜くにはコミュ力がとても大切とよく言われますが西野さんのお話の中にはこれからの時代を生き抜くためのヒント(というか回答)が沢山ありました。

西野さんの講演会に興味を持っている方は是非行かれてください。

帰宅時の足取りは行きよりも元気になっていること間違いなしです。

 

西野さんのテイラーバートンを観に行ったお話は↓こちら。

donnoko.com