本サイトはプロモーションが含まれています

今ならプライベートビーチ - まだまだ泳げる下田のビーチ

中秋の名月も堪能し少しずつ秋めいてきた今日この頃。やっと暑すぎた夏の疲れを癒してくれる気候になりました。

とはいえ、まだまだ泳ぎたい、というか実は今年の夏はまだ泳いでない!ということで10月まで泳げる(らしい)下田にLet's go。

吉佐美大浜パラダイス

9月平日の下田はパラダイス

透明度抜群のClean & Clearな吉佐美大浜海水浴場。小さな魚がたくさん泳いでいた。それにしても人がいない、本当に数人しかいなくてプライベート感満載。

水温も高く海に飛び込む前の心臓マッサージの必要なし(笑)私は今天国にいるんだー。

私たちの周りにいた数人は全て外国人で小波でサーフィンをしたり、浮き輪でぷかぷか浮かんでいたり、そこにはとても穏やかな空気が流れていました。

初心者のためのファンサーフボード

今回は初心者でも楽しめるソフトボードにも挑戦。出発までにワックスが届かずちょっと滑りやすかったけどそれでも十分楽しめました。

このソフトボードは小波遊びにも最適。全くの初心者で膝立ちすらできない私はボディボードのように使って楽しんできました。ショアブレイクで遊んだだけだったけど、それでも波の上を滑るような感覚は病みつきになりますね。

 

ライジャケつけて大喜びで走り回る愛犬

ペットと泊まれるホテル in 熱川

今回は時間の関係上吉佐美大浜から車で約1時間のところにある熱川オーシャンリゾートに宿泊しました。

ペットルームは41平米。広々としていて、犬用のアメニティ(ペットシートやコロコロなど)も完備されており快適に過ごすことができました。お部屋はフローリングのベッドルームの他に和室もありそこにはワンちゃん用ソファまで備えてありました。

ワンコソファでご満悦

外にはドッグランや犬用の足洗い場もあったので何不自由なくお泊まりできました。

夜も涼しくなってきたので次回はキャンプもありかな!